Manboardのイタリア写真巡り

旅好きな私がイタリアで撮影した『美しい景色・街並み』をご紹介します!その他、趣味なども記事にします♪

Manboardのイタリア写真巡り

【ヴェネツィア・カーニバル】街中が仮面衣装のイタリア大人気イベントに行ってきた!

ヴェネツィアでは2月に仮面祭りがある」と、一度は聞いたこともある方も多いと思います。
私は過去6度ヴェネツィアに行ったことがありましたが、季節的に一度も参加することはできませんでした...。

しかし、留学のおかげで今年ようやくイベントに参加することができ、写真をたくさん撮ってきたのでご紹介したいと思います(貼りすぎると重いので、少なめに)。
特にお気に入りな写真は下の方に貼ってあります!お急ぎの方は目次から飛んでください。

写真(撮影場所別)

それでは早速、時系列順で写真を載せていきたいと思います!

サン・マルコ広場付近(Piazza San Marco)

DSC_2188

まずはこちらの3人。特に3人とも知り合いではなさそうでしたが、せっかくなので一緒に撮らせてもらいました。正確に言えば私の隣にいたカメラマンが声をかけたわけですが(笑)

ドゥカーレ宮殿付近(Palazzo Ducale)

DSC_2199-2DSC_2213-2
DSC_2220-2DSC_2282-2

ドゥカーレ宮殿ヴェネツィアとても人気な観光場所です。
一度だけ入場したことがありますが、内装は圧巻です。あまりの美しさに、当時は口が開きっぱなしになりました...。
しかし、中は一部(ほとんど)撮影禁止なので気をつけてくださいね♪
当日も日本のツアー観光グループが宮殿に入っていくのが見えました。
宮殿前には写真のように多くのゴンドラが並んでいます。写真スポットとしても良いですよ!

DSC_2292-2

この写真も個人的には結構好きです。
犬が可愛くて......お揃いの衣装が可愛いからです!(笑)

Venezia Carnival w/ Danbo

真ん中をご覧ください....お気づき頂けましたか?
私の相棒、ダンボーがいます!
仮面衣装をしている人にダンボーを持ってもらうのは勇気が必要でしたが、なんとか実現できました...!!

話は変わりますが、つい先日はてなブログのコミュニティで『相棒はダンボー』というグループを新しく作りましたので、ダンボー好きな方は是非ご参加ください

お気に入り写真(3枚)

それでは、今回の旅でのお気に入り写真を貼っていきます!
数字の後にタイトルも付けておりますが、ネーミングセンスは大目に見て頂ければ幸いです...m(__)m

1. 紅いの衣装

Crimson Costume

赤色が美しく印象的だったので、他の色を薄くしてみました!
左に見える橋は『溜息の橋』と呼ばれ、先述したドゥカーレ宮殿の尋問室(左側の建物)と牢獄(右側の建物)を繋げています。この橋から見える景色が囚人が投獄前に見ることのできる最後の景色だったそうです...。

2. 女王

The Queen

こちらも前の写真とほとんど同じ位置で撮ったものです!
良いタイミングで風が吹き、衣装がヒラヒラなっている感じが好きです(笑)
タイトルは衣装から『女王の風格』を感じ取ったのが由来です。

3. フェニックスの仮面

Masked Female

タイトルに『フェニックス』とはつけたものの、多分違いますよね(苦笑)
撮影場所はサンマルコ広場にある大鐘楼の真下です。
この日は特別なイベント(次の記事で触れます)が開催されるせいか、鐘楼に登ることはできませんでした。
鐘楼の内部は近代化されていて、エレベーターでスーーッと簡単に頂上まで行けるので楽です(笑)
ヴェネツィアを一望できるので観光場所としてオススメですよ♪

次回の記事は...

写真を時系列順に貼りましたが、皆様は「周りにあまり人がいない」ことにお気づきになりましたか?
ヴェネツィア・カーニバル』といえば、世界各国から観光客が大勢集まる一大イベントです。
もちろん私が周りの人を写さないようにしているのもありますが、ここまで人が少ないのは不思議だと思いませんか?もっと混み合うはずでは....??
その秘密は次回お話ししたいと思います!
(時系列順、というのがヒントです...笑)

最後まで本記事と写真を見て頂きありがとうございました。
読者登録をして頂けるとモチベーションが上がりますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m