Manboardのイタリア写真巡り

Manboardのイタリア写真巡り

旅好きな私がイタリアで撮影した『美しい景色・街並み』をご紹介します!その他、趣味なども記事にします♪

Manboardのイタリア写真巡り

自己紹介

プロフィール

初めまして!

名前: MANBOARD

相棒: ダンボー(DANBOARD)

北米の高校・大学で計5年間の留学経験があり、
2016年から某伊国立大学で経営学を専攻しています!

id名であり、ブログの名前にも付いている『Manboard』は私の名前の頭文字『M』をダンボーの英語名『Danboard』と混ぜたものです。

 

ダンボーとの相棒歴は実に6年で、旅行に行く時は必ず手持ちカバンに入れて歩いています(笑) 

f:id:Manboard:20170211201444j:plainf:id:Manboard:20170211201440j:plain
f:id:Manboard:20170211201447j:plainf:id:Manboard:20170211201438j:plain
左上から、1枚目がヴェネツィア(イタリア)2枚目がローテンブルグ(ドイツ)
3枚目がツェルマット(スイス)4枚目がカプリ島(イタリア)です!

このブログは何?

紹介欄で、

「イタリアでの私生活や現地の文化などを写真付きでご紹介したいと思っています!

 

とは言っていますが、簡単に言えば

撮った写真を見て欲しいだけ!」です(笑)

 

ですが写真は独学で、まだまだ浅知恵かつ未熟者なので、ご指摘などございましたら是非コメント欄にお願い致します!

また、「〜を撮ってきて欲しい!」という依頼も募集しています♪

(実現できるかは保証できませんが…笑)

 

過去に撮影した写真を6枚貼っておきますね(写真をクリックしてみてください!)。

Panorama of FirenzeSunset in Firenze

f:id:Manboard:20170211201436j:plainf:id:Manboard:20170211201443j:plain

f:id:Manboard:20170211201437j:plainf:id:Manboard:20170211201446j:plain

当ブログで取り扱う写真は基本的には私が撮影したものなので、上の写真の様にどこかしらにウォーターマークを書き込みしてあります。

はてなブログには月300MBのアップロード上限があるので、画質は最低レベルまで下げ、圧縮もしています。

*2017年3月追記: 写真はFlickrにアップロードすることにしました!(一部例外あり)
圧縮する必要がないので高画質、さらにブログ軽量化のためです。

使用機材一覧:

カメラ - Nikon D610 

    公式ページ ⇨D610 - 概要 | 一眼レフカメラ | ニコンイメージング

レンズ - Sigma 35mm F1.4 DG HSM 

    公式ページ ⇨35mm F1.4 DG HSM | Art | プロダクト | レンズ | SIGMA

その他 - 一脚(Velbon ウルトラスティック スーパー8) 

    公式ページ ⇨ベルボン株式会社 ウルトラスティック スーパー8

 

以前は入門機としてPentax K-30 + Pentax DA 18-270mm F3.5-6.3を使っていました。

Nikonに変えてから2年間単焦点で頑張ってきたので、そろそろズームレンズにも手を出してみたいです。

夜景写真用に三脚の必要性も感じているので、2017年中に購入する予定(したい)です。

趣味:

写真撮影(撮られるのは苦手)

テニス / ゴルフ / スキー

旅行(主に欧州, 北米) 

旅行した国:

f:id:Manboard:20170211201434j:plain

イタリア(現在地) / フランス / スイス / ドイツ / オランダ / イギリス / アメリカ(ハワイ含む) / カナダ / オーストラリア

 

"been”というアプリの画像ですが、国で言うと世界の4%しか訪れていないようです。

日本以外のアジアが全くの未開拓状態だからでしょうか(^^;)

チャンスがあれば台湾、香港には行ってみたいです!

 

欧州諸国は18歳の頃、アルバイトで貯めたお金で4ヶ国一人旅しました。

ドイツスイスフランスイタリア の順に3週間ほどかけて周り、

有名観光地巡りというよりは田舎を訪れて地域を満喫する旅でした。

もちろん重いバックパックを背負いながらの安宿泊りでしたが、この経験で人生観や性格に多く影響されました。

お金も時間もかかりますが、確実に『何か』を得られると思います。
勇気がある方(私はありませんでしたが)にはお勧めです(笑)

  

まだ周れていない箇所が多いので、もし欧州でオススメの観光地などご存知であれば是非教えてください!

所持資格:

TOEFL iBT 95 (120満点) *2014年

 

100も取れてないですが、もしご要望があれば簡単な記事を書きます!覚えている範囲内で…!

2017年夏にイタリア語検定4級(3級が理想….)取れるように勉強してます! 

最後に...

もし私の写真を気に入って頂けましたら是非『読者登録』をお願いします! ブログ更新のモチベーションになります!

 

ご質問などはコメント欄、またはメールをお送りください。

メールアドレス: manboard.italy@gmail.com

 

ご覧頂きありがとうございましたm(__)m

当ブログをどうぞ宜しくお願い致します!

 

*勉学を優先するので、ブログ更新は不定期です!