読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Manboardのイタリア写真巡り

旅好きな私がイタリアで撮影した『美しい景色・街並み』をご紹介します!その他、趣味なども記事にします♪

Manboardのイタリア写真巡り

【最古の独立共和国】サンマリノの魅力とは!?(前編)

サンマリノって何?

そもそも『サンマリノ』を知っている人も少ないかもしれません。
サンマリノとは、イタリア国内にある独立共和国です!世界遺産にも登録されています♪
独立共和国が分からない場合は、バチカン市国モナコをイメージして頂ければ良いと思います。
場所はアドリア海寄りですね。↓↓↓

アクセスの方法

一番近い駅はリミニ(Rimini)駅です!

DSC_1918

これが駅の見た目です!
ここから徒歩30秒程度のところにサンマリノ行き専用のバス停があります。

DSC_1919

観光客が多くいるのと、バーガーキング目印にすると分かりやすいです!
正確な位置はココです!↓↓↓ サンマリノまでバスで40分~50分かかります。

以下のページ(イタリア語)の左側にバスの時刻表があります。↓↓↓

Autolinea | San Marino - Rimini - F.lli Benedettini Spa - dal 1945

時刻表の時期を間違えないでくださいね!!

簡潔な歴史紹介

DSC_1938

実はサンマリノ世界一歴史のある共和国です!数千年の歴史があると言われています。

昔、キリスト教徒のマリノという石工がティターノ山(サンマリノがある山)を祈りを捧げる場所として選び、キリスト教の小さい共同体を形成したことが始まりだそうです。

歴史にご興味がある方は、是非サンマリノ国立博物館を訪れてください!美術的資料などがあり、歴史とサンマリノの社会システムを学ぶことができます

共和国ですが通貨はユーロが使えますのでご安心ください!

DSC_2015

豆知識ですが、映画『ルパン三世 カリオストロの城』に登場する城のモデルになったのがサンマリノの城、と言われています!
お土産屋さんにもルパンと銭形警部の人形が売ってありました(笑)

治安は良い?悪い?

サンマリノはその小ささからか、世界で二番目に治安が良い国とまで言われています(一位はモナコ公国)。
観光が国の主な収入源ですが、物乞いや押し売りは一切いません!!
動物達を見ればその治安の良さがわかります!

DSC_6735DSC_6851

どうですか、このくつろぎ具合!(笑)
ズームレンズは持っていないので、35mmの単焦点レンズでこの近さ!実際の距離は1m以内です!
都会の動物なら怯えて逃げますが、サンマリノの治安が良いために悪さをされたことがないのか、常にリラックスしています。

絶景ポイントが多数ある!

良い絶景スポットを見つけるために、サンマリノではとにかく歩いてください!

DSC_1977

このようにサンマリノのあるティターノ山は辺りで一番標高が高いので、眺めは最高です!!
もちろん天気がいい時限定ですが....(苦笑)
運良く快晴だとアドリア海まで見渡せますよ!
パートナーと行くには最高の場所だと思います♪ (私は男友達と行きました笑)

DSC_1994

サンマリノには三つの塔があります。
グアイタの塔チェスタの塔モンターレの塔です。
これらの塔も、写真を撮る角度によって表情がだいぶ変わるので、是非お気に入りポイントを見つけてください!

次回は....

今回は大雑把にご紹介したのでもう少し詳しい情報ショッピングホテルなどの情報を記事にします!
本記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

DSC_6775

 

 

広告を非表示にする
Booking.com